ハイテクキッズ・エッセイ2017

テレビゲームまわりのコネタやコラム、ときどき、セキュリティ記事など。

テレビゲームは約40年かけてついに文化になった

娯楽とかのレベルをこえて、「みんながわかる」ものになりました。2016オリンピック閉会式の演出で、「マリオ」たちが出てきた。

ハイテクキッズ・エッセイについて

ハイテクキッズ・エッセイとは

1996年くらいに、テレビゲームについていろいろ思ったことを書いて、公開していたもの。(.planとかメールマガジンとか)

ハイテクキッズ・エッセイ2017とは(2017のところは西暦でかわる)

ここ最近でテレビゲームについて思ったこととか、セキュリティのこととかをつらつら書いたもの。
かなり好き勝手やってます。超マイペース。だがそれがいい。

情報処理試験の話

はてなダイアリーでもちょこちょこ書いてるんですけど、

[情報処理試験]記事一覧 - なみかわみさきの日記

こちらでも2016年の「情報セキュリティマネジメント試験(SG)」あたりから書いてます。
カテゴリ「SG試験」とかを見てください。

SG試験 カテゴリーの記事一覧 - ハイテクキッズ・エッセイ2017

プロフィール
id:namikawamisaki
リンク
ブログ投稿数
81 記事
ブログ日数
80 日
継続期間
1 日
読者
33 人 meshigakuitai Apps HEIKINMAN Fairymelody koharuwest zariganiindustry riskycrush atodeyomumemo browncapuchin toyoyo kanachanta0916 saku_kisaragi kiyoichi_t aaafrog lusaku-lzot5 zzteralin kingyotoore ryokdy marukudo bulldra htnpn mmt4 chopinop53 tbkb rondonn milestone kimikimi714 khashi yasushi_kaw pipilulu namikawamisaki