ハイテクキッズ・エッセイ2017

テレビゲームまわりのコネタやコラム、ときどき、セキュリティ記事など。

お引越しやめてリニューアルします

引っ越しをやめた

どうもおひさしぶりです。
当ブログは引っ越し予定でしたが、hke.hatenablog.jp
諸般の事情によりやっぱり引っ越しをやめてここで細々とやることにしました(ぉ

で、どうなるの

だいたいこんな感じ:

  • (テレビ)ゲーム関連の話
  • 以前(といってももう15年くらい前?)書いていた「ハイテクキッズ・エッセイ」というやつの再掲載(または書き直し)
  • それとセキュリティな話[New!]
(テレビ)ゲーム関連の話

はてなダイアリーでもやってるんですが、d.hatena.ne.jp
気分によってこっちとあっちに書きます

「ハイテクキッズ・エッセイ」というやつの再掲載(または書き直し)

今なら検証とかしてほとんど書き直しなんですけど、あの時書いたやつとしてのアーカイブとしても存在していいのじゃないかなあと思ってる。それこそ電子書籍にしてもいいのかなと。
あと今でも、昔公開していた記事を読もうとして404で帰る人がいるみたいなんで。

セキュリティな話

今回「リニューアル」となったキモはここで、昨今いろいろあるセキュリティの話でネタにできそうなのをメモしたいなあと思います。

その他

まあその他も気が向けば書くしはてダに書くときもあると思うし

FAQ

少女漫画ブログやめるの?

あれ、なんか地味に一番アフィリエイトで稼いでる(こら)のでやめません(いや、稼げるからどうとかではないですよ!)

さくらブログやめるの?

はいすみません、さくらに一時期移設したやつはつぶします。ごめんなさい。
引っ越し取り消しを告知して数か月後に削除します。

過去記事は消すの?

一部消したり編集する可能性はあるので、奇特な方は保管をお願いします。

セキュリティってどんな話?

最近(パソコンやインターネットがらみの)セキュリティの話題が多いので、そのなかから気になることにちょろっと書いてみたくなりました。

最近何してんの?

3DSシアトリズムドラクエでリズポ10万いって、シアトリズムFFカーテンコールに戻ってます。あと毎日ばっじとれーるセンターで課金しない。

ドラクエヒーローズは積みです。DQX-3はWiiのDQX-1しか持ってなくてDQX-2売ってないし今更1+2買うのもアレなんでどうしようかなと。いやスプラトゥーンごとWiiU買ってマリオメーカー待ちとかファミコンリミックスやれとかそういうツッコミはうける。